2011年10月30日

うれしい誤算?

皆様、お久しぶりでございます。
最近サボり癖バリバリの管理者でございます(^^;w

まぁ、仕事が落ち着いたと同時になんだかテンションまで落ち着きすぎたというか、
こう腑抜けた感じになっている今日この頃。

あらたに装備も仕入れたことだしちょっと弄ってみようかなぁ~~~ってことで
まず購入したモノから。

うれしい誤算?

RMのパッチ類です。カラーを揃えてみましたw

うれしい誤算?

普通のUBACSですねw 新品では肩・肘・腕の部分にパッドが入ってます(^^;
特に腕のパッドが邪魔。いづいことこの上なしw

うれしい誤算?

なので、とりあえず一番邪魔な腕のパッドのみ取り外し。

うれしい誤算?

購入の際、MTP TROUSERS SIZE~~~ となっているモノを選んで注文してました。
当然、CS95タイプのTROUSERだと思っていたところ、
届いたモノはPCS(Personal Clothing System)のTROUSERでした♪
ちょっとうれしい誤算ですw
今年(2011)から支給が始まったPCSの新品が、もうお手ごろ価格(£39.99)で出ているのが
ちょっと意外というか、驚きですかねw

うれしい誤算?

タグはこんな感じですね。PCSの文字がカッコ書きで表示されてます。

で、CS95とPCSのTROUSERを比べてみました。

うれしい誤算?

特徴的なのは膝ポケットの取り付けですかね・・・
PCSは斜めになってます。それとカナダボタンの部分が二重に作ってあり、表面からボタンが見えません。
ポケットの中もメッシュになっていたり、左側のポケットのみチャックで二重構造になっていたり。
サイドアジャストがなく、ベルトなしでも大丈夫♪な紐もなし。
かなり変わりましたね。

うん。上はUBACSを着るとして、PCSのシャツもあったほうがいいかなぁ・・・
本職さんの画像見てもちょこちょこ出てきてますよね(^^;
まぁ、次回の装備拡充の際にでも購入してみようかと思いますw

ということで、ネタ保護のため?今回はここまでにしときますw

そんでは。

Bye~




同じカテゴリー(イギリス装備)の記事画像
業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4
業務連絡2013/08
業務連絡2013/05
業務連絡2013/02
同じカテゴリー(イギリス装備)の記事
 業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0 (2014-02-02 00:53)
 業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0 (2013-12-16 02:34)
 業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4 (2013-09-09 20:49)
 業務連絡2013/08 (2013-08-20 11:41)
 業務連絡2013/05 (2013-05-26 00:08)
 業務連絡2013/02 (2013-02-02 01:12)
この記事へのコメント
おっ、どんどんMTP化していきますね。
そのうち、オスプレイもMk4に・・・・ですかね。

期待してます。
Posted by かーる at 2011年10月31日 20:43
>かーる さん

そのうちやりたいんですけどねぇ・・・
OSPREYはまだ出玉が少ない挙句にちょっと高いんですよね(^^;
現在資金調達中です。
逆にかーるさんのフランス装備も見てみたい気がする今日この頃ですw
Posted by Syn at 2011年10月31日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。