2013年03月09日

やっぱり困ったちゃんなL115A3(^^;

皆様、こんにちわ。

本来であれば3/3のゲーム会の記事にでもしようかと思っていたとこなんですが・・・
まぁうちの困ったちゃんがまたやらかしてくれたので
そっちをクロースアップしてみようかと(^^;

やっぱり困ったちゃんなL115A3(^^;

雪が降り風もある中、弾道も安定するはずもなくお飾りになるスナイパーw
で、コッキングしていて異変に気がつく。
なんかガタつく。コッキングして戻すとき特に。

で確認してみると・・・

やっぱり困ったちゃんなL115A3(^^;

なんだ?この隙間・・・ ってか、またトラブルかいな(^^;

仕方がないので修正しましょ。
ということで、サクサクバラしてボルトを引っこ抜く。もうバラし慣れました(^^;w

やっぱり困ったちゃんなL115A3(^^;

ん~こりゃあかん(^^;
ここまで隙間ができてるとセーフティもかからないしコッキングインジケーターも
全く意味なしになる。
修正しようとしたところで、どうバラすかがわからない・・・
散々いじってみるとコッキングインジケーターが外せるのがわかった。
サクっと外してみる。

やっぱり困ったちゃんなL115A3(^^;

インジケーターを押してるスプリングとそのベース部分を外す。
謎のグリスがベッタリと塗布されている・・・
っていうか、ネジ山にもグリスたんまりってどうなのよ?(^^;

そんでもって、今回の原因箇所。

やっぱり困ったちゃんなL115A3(^^;

くぼみの中に見える6角穴のネジの緩み
※ネジ←ボルトと言いたいとこなんですけど・・・たぶん混乱するので(^^;w
そりゃそうですよねぇ。このネジのネジ山にも上記同様グリスべったり。
ネジロック塗ってあるならまだわかる。
グリスなんか塗ってあったらそりゃ速攻で緩むでしょ・・・

なのでネジを抜いて脱脂。

その後組み直してみると、その差歴然。

やっぱり困ったちゃんなL115A3(^^;

まぁこのくらい軽いトラブルならまだいいんだけど・・・
でもむか~し使ってたL96もどきのTYPE96ではこんなこと一切なかったんだけどなw

手のかかる子ほどかわいいというけれども、あんまり煩わしいとねぇ。

ということで今回はここまで。

そんでは。

Bye~




同じカテゴリー(L115)の記事画像
L115A3 を武器庫に追加♪ その2
L115A3 を武器庫に追加♪
同じカテゴリー(L115)の記事
 L115A3 を武器庫に追加♪ その2 (2013-02-24 04:05)
 L115A3 を武器庫に追加♪ (2013-02-19 01:00)
Posted by Syn at 11:58│Comments(4)L115
この記事へのコメント
雪降る中、L115A3デビューおめでとうございます

しかし、大陸製はグリス増量がデフォなんでしょうか?
エアコキでもなっているとは。
Posted by 武装紳士武装紳士 at 2013年03月10日 14:15
やはり、謎のグリスはここでもw
致命的なトラブルじゃなくって何よりです。
Posted by sajitaskie at 2013年03月12日 01:46
<武装紳士 様

ありがとうございます。
とりあえずグリスをケチらない豪勢な盛り付けはデフォっぽいですよ?w
ここのとこ中華な銃しか弄ってないのですでに慣れました(^^;


<sajitaskie 様

お世話になっております ∠(°ゝ°)敬礼
謎グリスがなければ中華じゃないと認識いたしましたw
ホントに致命的なトラブルじゃなくてほっとしてます。
Posted by SynSyn at 2013年03月13日 03:15
初めまして。 私も同じくARES製のL115を持ってます。

私のL115も主様のようにボルトの部分にスキマが空いてきたので修理しようと思ってるのですが、ボルトの分解は説明書を見れば簡単に出来ますか? あと、注意点などありましたら教えていただけますでしょうか?
Posted by Bayappy at 2015年05月30日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。