スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月30日

G&G L85A2 と 5/26 石鯖会さんゲーム会

皆様こんばんわ。

若くもないのに無理をして重装備で腰をゆわした管理者でございます(^^;
ソフトアーマーなんぞ突っ込むモンじゃないですね・・・

5/26の石鯖会さん主催のゲーム会に参加してきました。
参加人数と駐車場の兼ね合いもあり、今回は乗り合いで行く事となったため
いつものように無節操に装備を持ち込まずに限定して持っていく事としました。
OSPREY Mk4 + GrabBag の組み合わせを試したかったので装備はコレで。
結果的に地獄を見ましたが(^^;

メインアームはG&G L85A2。



前回のゲーム会でも使いましたが、HOP・サイト(ACOG)共に全く調整してなかったので
ゲームしながらやってしまおうと。
で、フィールドに入ると・・・とても素晴らしいシューティングレンジがあるじゃないですか♪



ターゲットがわかり辛いのでズームw



これはきっちり合わせないと~~~と意気込み調整開始。
調整してて思ったこと。セミはとても素直な弾道。HOPも安定している。
さすがにフルではバラけますが・・・まぁ許容範囲でしょw
総合的に評価しても「信頼の○イ」製品に追従するレベルと思われますw

さて、ゲーム会ですが。
詳細については石鯖会さんや他の参加者のブログ等でレポ出てますので
3番煎じ4番煎じはいらないかと(^^;w なので自分目線でw
今回は初めてのフィールドということもあって何も考えなしに装備選んだんですよね(^^;
で、現地でフィールドを確認。



はい、山です。足場も踏み固められてはいないのでコケても痛くないフワフワな感じ。
それにアップダウンがかなりいい感じについています。
結論として、ソフトアーマー入りのOSPREY Mk4 は重すぎ。
このフィールドではPLCEオンリーで動きやすさを重視するのがベストと見たw



※ゲーム開始前のまだ元気な時の写真(^^; この後、1ゲームでヘロヘロに・・・

この日は天気にも恵まれとても充実した1日となりました。
主催の石鯖会の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m
また機会があればお邪魔しますw



長くなりましたのでこの辺で。(^^;

それでは。

Bye~
  

Posted by Syn at 21:25Comments(3)サバゲ

2013年05月26日

業務連絡2013/05

皆様こんばんわ。

明日のサバゲに向けて準備している最中にブツが入荷しました(^^;w

さて、今回のブツは



まぁ袋に入ってたんじゃわかんないですよね(^^;w



Osprey Mk4 の Hip Belt & York セット。
最近着用してるミリフォトが多く見られるようになった
OspreyMk4の下にペロっと付いてるように見えるヤツですねw


さて、今回自分が注文したモノですが・・・



サーモスマグとMTP GrabBag ですw
で、今回サーモスマグはNSNナンバー付きの官給品を注文したはずなんですよね(^^;
手元に来たのは思いっきりWeb-texって入ってますけど・・・
まぁこれが個人輸入ってやつですよ(^^;w

気を取り直して・・・グラブバックですが、これは思った以上に使い勝手がいいかもしれないw
上蓋のスリットから直接突っ込めて走っても出てこなさそう♪
今まで使ってたダンプは思いっきり口空いてたからなぁ(^^;

ということで、注文いただいたCさん、近いうちに引渡し致しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

そんでもって今回はここまで。

では。

Bye~  

Posted by Syn at 00:08Comments(0)イギリス装備

2013年05月20日

5/19 フロンティアさん定例ゲーム会

皆様こんばんわ。

久々のサバゲで思わず図に乗り筋肉痛に苦しんでいる管理者でございます(^^;
約2ヶ月ぶりのゲーム会ということもあったので調子こいてました・・・
体は正直ですねぇ(^^;w

ということで、5/19のフロンティアさん定例ゲーム会に参加してきました♪

今回の変態紳士の皆様方w



この日は夕方前位から天候が崩れ始めましたが、それまでは過ごしやすい天気で
まさにコスプレ日和でしたw
vsIOG も近いので無線も使いましょうということだったので、
いつもよりアイテム多めのコスになってます(^^;w

でさらに



背中に背負いモノw

もうここまでやれば満足ですとも♪
1発も撃たずにヒットされてもぜんぜんおっけーですよw

まぁ今回のゲームにはL85A2の他になんちゃってSharpShooterも持っていったんですが・・・
いや、重いのなんのって(^^; 何かをまちがって生き残ってしまったときなど
腕がプルプル震えて構えるのも億劫になるほどに(^^;
そんでL85に持ち替えたときに「これ軽い」と思わず一言。
感覚おかしくなってきてますかね(^^;w

そんなこんなでいろいろと楽しんできましたw

最後に一緒に撮影会やってくれたモサモサの方、また一緒にあそびましょうw

そういえば余談ですが・・・
漸くスマホデビュー(^^; どうせ使いこなせないだろうから。とiPhone5をチョイス。
こういうもの ↓ が選べるからw



ということで今回はここまで。
そんではまた。

Bye~  

Posted by Syn at 23:09Comments(2)サバゲ