2009年12月01日

どうせやるならレアな部隊でw

今回の夜勤はきっちり寝られたのでちょっと元気になってますw
ということで昨日に引き続き更新してみました。
なんか連日で更新すんの久々だなぁ…

表題のとおり、違う部隊のコスするんなら他の人があんまりやってない
とこがいいなぁ・・・という漠然とした構想から選んでみましたw

まずは本職さんの画像から
どうせやるならレアな部隊でw

RM仲間からもらったこの画像が決定的でしたw
マルーンベレーにくっついてるのは空挺徽章ではなくグルカライフルズの徽章。
腕には16AABのパッチ。
これしかないと。

どうせやるならレアな部隊でw

レッドデビルのコスしてる方々は多く見かけるけど、グルカ・ライフルズから
5年の期間限定で16AABに配属されるこの装備やってる人少ないでしょw
ということでこれに決定!

で、前回も書きましたが思いあまってDZフラッシュを
Pathfinder小隊にしてしまったと(^^;

グルカ兵配属されてないだろうなぁとは思ったものの、とりあえず気にしないことに。
いてもおかしくないよ、たぶん(^^; ・・・まぁいいや。やっちまえ

そういえばオクでパラ章(デザート)見っけて即ポチったので今週中には入荷予定w
来たら速攻でDDPMにはっつけて日曜のゲーム会に出場♪
なんかテンション上がってきた~~~~

ククリナイフもちゃんとしたのが欲しくなってきましたw
物欲って無限ですね…

今持ってるククリマシェットの画像。一応ククリなのかなぁ…(^^;
どうせやるならレアな部隊でwどうせやるならレアな部隊でw

DPMのバヨネットシースをちょっと弄って入れてます(^^;
ちょどいい大きさだったんで…しかもPLCEにもくっつくし…

どうせやるならレアな部隊でwどうせやるならレアな部隊でwどうせやるならレアな部隊でw

ん~~~やっぱりあのククリナイフ独特の湾曲した刃がいいなぁ…
ということで予算を確保して、嫁の隙をついて導入する計画を立てることとしますw

今回はこのへんで。
次回はパッチ等々を貼り付け完了したら…かな?

そんでは。

Bye~



同じカテゴリー(イギリス装備)の記事画像
業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4
業務連絡2013/08
業務連絡2013/05
業務連絡2013/02
同じカテゴリー(イギリス装備)の記事
 業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0 (2014-02-02 00:53)
 業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0 (2013-12-16 02:34)
 業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4 (2013-09-09 20:49)
 業務連絡2013/08 (2013-08-20 11:41)
 業務連絡2013/05 (2013-05-26 00:08)
 業務連絡2013/02 (2013-02-02 01:12)
この記事へのコメント
マシェットも良いですね!

ネパールのククリを是非ご購入下さい。
¥8000~¥10000程度かと・・・・
ククリにも種類が沢山ありますので、
特にインドククリはサイズがデカイのでご注意を!

宣伝
mixiにてこんなコミュの管理人をしてますので、
時間がありましたら遊びに来てください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1410558


では、また!
Posted by グルカ兵 at 2009年12月02日 12:26
>グルカ兵 様

ありがとうございます。
今狙ってるのはインドククリの43~45cmクラスの奴ですw
あの・・・儀式用ですかね・・・抱えるくらいおっきなククリ(^^;
飾るにしても場所取りそうですよねw

すみませんmixiはアカウントなくて入れません。
これ見てるアカウントもってる方、是非!w
Posted by Syn at 2009年12月02日 13:35
mixi入れませんでしたか・・・・
残念です。

儀礼用は牛だかヤギの首を刎ねる奴なので
非常に大きいですよね!
アメ横の某お店で見たことがありますよ(笑)

「個人の好みがあるので」の注釈付で申し上げますが
インドククリ(インドククリも以前所有していたことがあるので・・)は
英軍gurkha兵の所有するサイズとでは一回り違います。
英軍gurkhaのククリは、全長(鞘に入れてグリップ含む)約40cmで細身です。
通常市場では「サービス(英字で)1」と言われているようです。

とまぁ、参考までに
マルーンベレーにグルカヘッドバッジは最高に格好良いですよ!
ゲームフィールドではgurkha兵は大変少ないので、
仲間が増えるのが楽しみな今日この頃です!!
Posted by グルカ兵 at 2009年12月02日 18:32
>グルカ兵 様

情報ありがとうございます!
きっちり探してみようと思います。

ベレーが手元に来るのはもうちょっと先になりそうです(^^;
でももうやる気満々なのでもう少々おまちください?w
Posted by Syn at 2009年12月03日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。