2009年10月24日

L85A1…エアコキなんだけどw

ノリでポチったアリイのL85A1(エアコキ)が手元に届きました~
ノリでと言いながらも、海からの上陸作戦なんかをやれるように
水没してもかまわないL85が欲しかったってとこなんですねけどねw

ただ紹介するのもつまらないのでArmyと比較しつつ
ご紹介しようと思います。

並べてみましたw
L85A1…エアコキなんだけどw

比べるのもどうかと思うくらい、やっぱり質感では金属に勝てませんねw
ODのパーツの色は濃い目、グリップはちょっと太めになってます。
SUSATは完全なるおもちゃでレールもダミーw

SUSATを覗いてみたの図
L85A1…エアコキなんだけどwL85A1…エアコキなんだけどw

左がSTAR製。右のおもちゃSUSATは倍率1.25倍だそうだが…
全く意味なしw 
覗くと気持ち程度にレンズが入っているのがわかる程度。
ゲームでの実用ではなく寸劇やネタ用に買ったものだからいいんだけどw
ただ、STARのSUSATもゲームではほとんど使い物にならないんですよ…
SUSATに顔ベタ付けで見ればバッチリ見える。
と、いうことはゴーグル越しでは…スコープ使った人はわかりますね?

ハンドガード比較
L85A1…エアコキなんだけどwL85A1…エアコキなんだけどw

上がArmy製。アリイのハンドガードのアッパー部分はダミーなので
OPEN状態にならない。ちょっと残念。
右の画像・・・アリイのハンドガードの刻印。Armyより断然いいんですけど

マガジンキャッチ周りとグリップエンド(左:Army 右:アリイ)
L85A1…エアコキなんだけどwL85A1…エアコキなんだけどw
L85A1…エアコキなんだけどwL85A1…エアコキなんだけどw

ん~~やっぱり質感でちゃいますねぇw
グリップなんて下に大穴開いてるしw
トリガー形状もArmyのはきっちりやっているような?

ボルト周りの比較(左:Army 右:アリイ)
L85A1…エアコキなんだけどwL85A1…エアコキなんだけどw
L85A1…エアコキなんだけどwL85A1…エアコキなんだけどw
L85A1…エアコキなんだけどwL85A1…エアコキなんだけどw

全体的に見て細部に違いはあるものの、遠目じゃわからん程度なので
まぁいいでしょ。
これで海からの上陸作戦でも川の中の進軍でもなんでも
躊躇することなくやれちゃいますw
たぶん正月あたりで上陸作戦に参加するんだろうなぁ・・・

参加する際には画像に残してネタにしますんで。

それでは。

Bye~



同じカテゴリー(L85)の記事画像
業務連絡2013/06 & L85A2にフラッシュハイダーを♪
ようやくA2に兵装転換w
随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入
LiPOバッテリーデビュー その3<ようやく(^^; 運用編>
LiPOバッテリーデビュー その2<失敗編>
LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>
同じカテゴリー(L85)の記事
 業務連絡2013/06 & L85A2にフラッシュハイダーを♪ (2013-06-06 00:48)
 ようやくA2に兵装転換w (2013-03-26 00:27)
 随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入 (2012-01-18 21:19)
 LiPOバッテリーデビュー その3<ようやく(^^; 運用編> (2012-01-16 13:48)
 LiPOバッテリーデビュー その2<失敗編> (2012-01-12 18:33)
 LiPOバッテリーデビュー その1<導入編> (2012-01-10 12:54)
Posted by Syn at 20:36│Comments(4)L85
この記事へのコメント
懐かしいですね~。
昔欲しかっです、これ。
MMCのガス式も欲しかったな~。

しかし、真冬に海から上陸されるのですか?
なんとも恐ろしい話ですw
Posted by 魚頭 at 2009年10月24日 22:16
>魚頭 様

空うちしたところエアは出ているようなので
実際にまだ現役で使えそうですw

真冬の上陸作戦ですが、現時点では確実に行われる
保障はありません。
しかし。。。毎年のことなので・・・
やっちゃうんじゃないかと。
Posted by Syn at 2009年10月24日 23:43
コレは基本ですね~

うちにも4丁程・・LS(2丁)・アリイ(10歳未満用)・LSの韓国製コピー(カデットサイト付)があります・・

MMCのL86もあります・・一度も撃ったこと無いですが・・(爆)

この形が重要ですね!!(笑
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2009年10月25日 00:21
>フォックスロットデルタ 様

4丁ですか!うらやましいですw

数年間までは電動化ベースとしてMMCのL85持ってたんですが
やる暇なくって手放しちゃいました。
L86もそそられますね~
Posted by Syn at 2009年10月25日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。