2013年02月28日

HK417 20inchスナイパーコンバージョンキット組み込み

皆様こんばんわ。

2月も残すところあと1日。
今月は一回もサバゲに行けず銃をいじっては( ̄ー ̄)としてる、
なんとも不健康な日々でありました・・・

で、なぜか先に注文している予備マグよりも早く来た 20inchスナイパーコンバージョンキットを
組んじゃえ~~~ってことでやってみました。

HK417 20inchスナイパーコンバージョンキット組み込み

キットの内容はこんな感じ。
長くなったハンドガードとアウターバレル、フリップアップのリアサイト。
ハンドガードにはこれまたフリップアップのエマージェンシーサイト(フロント)が
標準装備されている・・・これいらないんだけどな・・・

さて、まずはバラしから。

HK417 20inchスナイパーコンバージョンキット組み込み

ハンドガードはボルト2本でとまっている。
あとはアッパーレシーバーを挟み込むようにはめ込んであるだけなので
ちょっと力を加えると簡単に外れる。

今回は何を血迷ったのか「バレルも交換しちゃえ♪」と天の声が聞こえ・・・たような?
で、20inchに合わせ500mmのバレルを用意。これが後に余計な出費となる・・・

バレル交換を行うためレシーバーのテイクダウンピンを抜く、というか持ち上げる?w
その状態でアッパーレシーバーをプラハンで小突くとテイクダウン完了。
あら簡単♪
ついでだからメカBOXのスプリング確認用の穴?からマイナスドライバーを差し込んで
バネの遊びを確認。遊んでいる様子はないので今回はこのまま放置することに。

HK417 20inchスナイパーコンバージョンキット組み込み

L129A1の画像を漁っていると、フロント及びリアサイトはKACタイプのモノを
のっけているようなので、それらを購入してみる。
※買ってきてから再度細かく確認すると、どうやらフロントサイトの形状がちと違う…
これ地味にいい金額するんですよね・・・余裕があるときに買い替えしますorz


↑ は置いといて。
リアはそのまま乗っかるからいいとして、フロントの純正エマージェンシーサイトが邪魔。
ついでに溝もない。うん。無いものは作るしかないよねw
ということで邪魔な純正サイトをサクっと外し、現物合わせで位置決めしておもむろにヤスリで削る。
たまにサイトを乗せて溝の深さを合わせながら、やりすぎない程度のところでやめてみる。
あとは合体w

HK417 20inchスナイパーコンバージョンキット組み込み

サイトの他にもフォールディングフォアグリップとバイポッドも。
スナイパーコンバージョンキットを組んでただでさえフロントヘビーになっているところに
これでもか!と重量を追加。・・・これ何Kgあるんだろ??? めっさ重い。

ノーマル時の画像と比べてみる。

HK417 20inchスナイパーコンバージョンキット組み込み
HK417 20inchスナイパーコンバージョンキット組み込み

見た目は大満足♪
で、バレル交換のところでさらっと出しておいた失敗談・・・
L129A1って20inch じゃなくって16inch なんですよねぇ・・・
なにげにサイト見漁ってたら見つけてしまいました。
VFC HK417 16inエクステンションピース [VF9-BRL-417-ST01]
定価3,465円。これで難なく16inch です。迷わすポチりましたよ。
とても喜ばしいことに、取寄せとなっていたにも関わらず、翌日発送したよのメールが。

20inchのキットについてはハンドガードをメインと考えれば納得もいく。
しかし、500mm のインナーバレルについては完全な無駄
まぁやっちまったことは仕方がないので、改めてバレルを購入。
16inch に合わせて TN の407mm をチョイス。あとは今日か明日にでも到着するブツを待つ。

ということで、だらだらと長くなりましたが今回はここまで。
しかも次回に続きます(^^;

そんでは。

Bye~




同じカテゴリー(HK417)の記事画像
Hk417→L129A1化計画?(^^; その3
Hk417→L129A1化計画?(^^; その2
Hk417→L129A1化計画?(^^;
今年も散財?w
同じカテゴリー(HK417)の記事
 Hk417→L129A1化計画?(^^; その3 (2013-03-24 03:10)
 Hk417→L129A1化計画?(^^; その2 (2013-03-02 23:11)
 Hk417→L129A1化計画?(^^; (2013-02-12 23:01)
 今年も散財?w (2013-01-19 05:01)
Posted by Syn at 01:50│Comments(2)HK417
この記事へのコメント
おお!

417は20inchにするとバランスがよくスマートに見えますね。
これはなかなかイイ。

これは軍資金をためて買っちゃおうかな。
Posted by 武装紳士武装紳士 at 2013年03月02日 02:33
>武装紳士 様

見た目はバランスよくスマートなんですよw
重量は結構いい感じに「前だけ」に追加されますので
ゲーム中はスリングで吊るなり対応を考えましょう(^^;w
それともし買うならうちの在庫の500mmバレル買いませんか?w
Posted by SynSyn at 2013年03月02日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。