2012年02月16日

リモートスイッチを作ってみる。<試作2号>

皆様お久しぶりです(^^;

ようやく?ブログにアップしようと重い腰を上げて…(^^;
とりあえず以前にやってたリモートスイッチの部品が届き、試作2号を作ってみたので
それをネタにしてみようかと。

今回の部品類は全部SMD(表面実装部品)で揃えてみました。
薄く作れる反面、強度に問題が出そうな感じではありますが…
まぁやってみましょう♪ということで作成してみました。

リモートスイッチを作ってみる。<試作2号>

いきなり完成後の実装状態ですが…試作2号はスイッチ自体が薄いので
グリップに括り付けても違和感もさほどない感じでした。

で、今回使用したパーツ

リモートスイッチを作ってみる。<試作2号>

なんだかカエルの卵みたいなパッケージ入りのスイッチ(^^;
10個単位でしか注文できなかったのでもう一個スイッチ作れますw

リモートスイッチを作ってみる。<試作2号>

ハンダ付けする前に位置決め等々を実施w

リモートスイッチを作ってみる。<試作2号>

で、おもむろに作成。

試作1号と厚みの比較をしてみる。

リモートスイッチを作ってみる。<試作2号>

随分とちがいます(^^;w

使用感については好き嫌いでるかもしれませんね~~~
試作1号の方がクリック感というか、押した時にカチッと『押したっ』って感じが
伝わってくるんですけど、試作2号はそれがなく力を入れると光るというか。

試作2号で懸念していた強度についても、ハンダ剥離なんかを気にしていたんですが
全く問題なさそうなのでこのまま実戦投入してみようかとw

スナイパーとスコープ越しで目が合った時にピカっとやってあげたいですねぇw

ということで、今回はここまで。

そんでは。

Bye~




同じカテゴリー(イギリス装備)の記事画像
業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4
業務連絡2013/08
業務連絡2013/05
業務連絡2013/02
同じカテゴリー(イギリス装備)の記事
 業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0 (2014-02-02 00:53)
 業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0 (2013-12-16 02:34)
 業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4 (2013-09-09 20:49)
 業務連絡2013/08 (2013-08-20 11:41)
 業務連絡2013/05 (2013-05-26 00:08)
 業務連絡2013/02 (2013-02-02 01:12)
この記事へのコメント
弐号機完成おめでとう御座います。

いんや~この薄手のスイッチも捨てがたいですねぇ~(^^) 
Posted by Kafu' at 2012年02月16日 17:55
fmfm真似してみようとおもいまづ。
スイッチ上に薄いプラ板とか載せたら押しやすくならないかな?
二個いっぺんに押したほうが抵抗少なくなるしw
Posted by みみず両成敗 at 2012年02月16日 18:03
<Kafu' さん

ありがとうございますm(_ _)m
スイッチ自体のクリック感が無いのは残念なんですけど
フォアグリップに括りつけた際の安定感がバツグンですw



<みみず両成敗 さん

ぜひやっちゃってください♪
薄いプラ板ですが、熱収縮チューブに熱を加えるときに
一緒に縮んだりしませんよね?なんかそれだけが気になります(^^;
このリモートスイッチの大元はKafu' さんですので
参考にされると良いかと思いますよ~
Posted by SynSyn at 2012年02月17日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。