2012年01月10日

LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>

皆様

明けましておめでとうございます。
本年も例年のごとくダラダラとブログを続けていく所存でございますので
こんなんでもよろしければ、何卒よろしくお願い致します。

って、年明けで10日も経ってから挨拶なんて…ホントにすみません m(_ _)m

昨年12月の頭に会社の飲み会があって、その帰りに一人転んで怪我して入院したんですよ。
ただでさえ人数ギリギリで回してる輪番シフトに穴あけてくれやがりまして…
結果、年末から年始までほぼ自由な時間が取れず。強制シフト変更のためゲームにも参加できず。
うん…なにも言うまい…

そんなこんなで、ちょっと気分も変えたかったのと前々から考えてたL85のバッテリー内蔵化をやってみよう♪
ってことで、LiPOバッテリーデビューしてみましたw
充電器は昨年中に変態紳士Sさんから(タダで)譲ってもらったのがあるので大丈夫~♪とか
考えながらバッテリーのみを昨年12月中に購入。
※これが後々の悲劇につながることにこの時点では全く気が付かなかった…
で、当然のごとく仕事や家のことで忙しく、そのまま充電もなにもせずに放置(^^;

さて、ちょっと時間ができたので…とまずは内蔵できるのか組んでみることに。

購入してたバッテリーはこちら。
LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>

7.4V 1300mAh 。平べったくていい感じに入りそうですw

おもむろにハンドガードを外して…入れてみる。
LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>
LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>

なに、この測ったかのようなぴったり感♪
ジャストサイズで溝に嵌り、写真じゃわかり辛いんですけど、ハンドガードをビスでとめる
フロントサイトの台座?部分にギリで干渉しない程度の長さ。
まぁL85側のコネクタ(こやつはArmy製のR85なのでコネクタ大)は邪魔になる部分を
本体を一度バラして本体側に押し込んではありますが(^^;
※位置的に言えばグリップの上あたりに丸め込んであるというかw

いい感じなのでこのままハンドガードを組んでみる。
LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>
LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>
LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>

ちょっとバランスコネクタが遊んじゃってますが、かなりいい感じに収まりました♪
はやくこれで遊んでみたいw

次回は「LiPOバッテリーデビュー その2」に続きます。
ということで、今年もよろしくです!

そんでは。

Bye~




同じカテゴリー(L85)の記事画像
業務連絡2013/06 & L85A2にフラッシュハイダーを♪
ようやくA2に兵装転換w
随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入
LiPOバッテリーデビュー その3<ようやく(^^; 運用編>
LiPOバッテリーデビュー その2<失敗編>
ようやくハイダー装着w
同じカテゴリー(L85)の記事
 業務連絡2013/06 & L85A2にフラッシュハイダーを♪ (2013-06-06 00:48)
 ようやくA2に兵装転換w (2013-03-26 00:27)
 随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入 (2012-01-18 21:19)
 LiPOバッテリーデビュー その3<ようやく(^^; 運用編> (2012-01-16 13:48)
 LiPOバッテリーデビュー その2<失敗編> (2012-01-12 18:33)
 ようやくハイダー装着w (2011-09-10 21:45)
Posted by Syn at 12:54│Comments(3)L85
この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います。遂にLi-Po導入ですね(^^)

・・・・・・ん?惨劇・・・・・・ん?

ともあれ今年も宜しくです。
Posted by Kafu' at 2012年01月11日 01:18
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

これで晴れて、L-85オリジナルスタイルですね。
Posted by かーる at 2012年01月11日 20:59
>Kafu' さん
明けましておめでとうございます。
今年もいろいろと参考にさせて頂ければと思っております。
よろしくお願い致します。
※近いうちに情報を参考にさせて頂くことになりそうですので
何卒ご容赦のほどを m(_ _)m


>かーる さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
やっとオリジナルスタイルなんですけどね~~~
まだ残念なことに「A1」なんですよね(^^;
今年は本体を「A2」にしないとなぁ・・・
Posted by SynSyn at 2012年01月12日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。