2011年03月16日

少しマジメなお話

皆様、おはようございます。

何度か私の所在地について出していたかと思いますが、
一部の方から直接安否確認のメール等を頂いておりましたので、
改めてブログでも無事であることをお伝えしたいと思います。

今回の東北地方太平洋沖大地震の被災地である仙台市在住です。
沿岸部のように津波や大規模な火災に見舞われることはなく
比べるのもおこがましいほど被害はささやかなものといえます。

だからと言うべきでしょうが、家にいられる分、救援物資を手にすることができません。
自分たちでやっているスーパーなどを探し、自費で購入しているため
食料などが不足している状態です。
また、仙台市内は電気・水道の復旧が進みつつありますが、都市ガス供給されている地域では
ガスの復旧の目処が立っていません。
仙台市の見解では復旧までに1ヶ月かかるとのこと。
そうなってくるとカセットコンロが重宝されるのですが、これまたそのガス缶がない・・・
遠出して買い物したくても今度はガソリンが・・・

なんか普段、普通に買えていたものや気にしなかったものが、こんなに重要で
いとも簡単に入手できなくなるのかと思い知らされました。

なんかグチみたいになっちゃいましたね。すみません m(_ _)m
ネガティブに考えちゃうとどうしても心がすさんでくるので、とりあえず自分だけでも
バカを演じてみようと思いますw まぁ明日からですけど(^^;


最後に、私と同じように頑張ってる被災地のみなさん、私よりももっともっと頑張ってる皆さん、
つらいこともこれから増えると思いますが、これからも頑張っていきましょ!
そして、支援に来て頂いている方々、援助してくださる方々、本当に感謝しております。
ありがとうございます。



Posted by Syn at 04:45│Comments(1)
この記事へのコメント
ちょっとした情報

仙台駅東口周辺情報 03/16 17:30現在

・たばこ自販機稼動中。(購入可)
場所:東口ロッテリア横の自販機群。タスポ要。

・飲食店
月の宴/白木屋 仙台駅東口店 食材が切れるまで。
仙台市宮城野区榴ヶ岡2-2 イーストンビル
http://www.hotpepper.jp/strJ000029034/

牛たん炭焼 利久 東口本店
仙台市宮城野区榴ヶ岡4-3-1
http://r.gnavi.co.jp/t121603/
※牛タン定食、極み定食、タンシチュー定食のみ。定価。
持ち帰り(弁当)可。店頭にてレトルトカレー¥900も販売。
Posted by Syn at 2011年03月16日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。