2010年10月16日

定例前にメンテナンスを。

禁煙始めてそろそろ2週間になる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうかw

健康のことなんてさっぱり考えなかったんですけど・・・
なんか税金払うのが嫌になっちゃったんですよw
だから禁煙を初めてやってみたんですけど。。。
案外あっさりとできているような♪
ヤニ切れで発狂するかと思ったのになぁ・・・つまらん。

まぁそんなことはどうでもいいんですけどw

で、明日のゲーム会の用意をしてて気になることが・・・
L85のグリップガタつく
どうしてくれよう。とか思い立ったんでとりあえずバラして軽くメンテすることに。

バラす前のワンショットw

定例前にメンテナンスを。

で、ハンドガードとストックパッドを外してSUSATも撤去して・・・そんでもって写真のピンを

定例前にメンテナンスを。

引き抜いてぇ~、おもむろにアッパーレシーバーを前方に向かってずらすとぉ~

定例前にメンテナンスを。

こんな感じw

今回気になっていたグリップの固定はロアレシーバーの内側からビス1個でとまってる。
グリップを支点にすることも多いのに・・・ちっさいビス1個だけで。
このおもちゃ設計段階から間違ってる

定例前にメンテナンスを。

気をとりなおして、ビスの増締めとネジロックを数滴たらして完了♪

ついでにARMY製R85純正のブローバックシステムを解除することに。
こいつバッテリー食うんですよね・・・ギミックとしては好きなんですけど、ガチャガチャうるさいし。
で撤去した後の画像。

定例前にメンテナンスを。

シリンダー後部の窓からブルーのピストン見えてますねw
これがG&PのSR25用ピストンです。画像にはありませんが純正ブローバックのパーツ撤去の際、
シリンダー部分を外したので一応内部確認しましたが、ピストン換装後1年(10000発くらいかな)
使用しても目立ったピストンラックの削れ等はありませんでした♪
パワーは82~86くらいでバッテリーは8.4vです。この銃で無理はいけませんよ?w

で、撤去した部品w

定例前にメンテナンスを。

画像右が組んである状態。組んであるって言っても固定されてるんじゃなく
ただ部品が黒いベースに乗っかってるだけなんですけどね・・・(^^;
ちっさいバネが飛んでなくならなかったのが奇跡に近い気がするw

それと外見で気になったとこ・・・
たぶんあんなじARMY製持ってる人ならわかると思うんですけど・・・
ストックパッドが一部オレンジ色に変色?するんですよね。
なんだろ?これ?サビ?とか思いながら放置してたら画像左上、左下の状態に。

定例前にメンテナンスを。

これも気になったので、おもむろにハンドソープをぶちかまし、いらなくなった歯ブラシで強引にコスル。
ガシガシ擦るw
で、画像の右上、右下の状態に(^^; まぁ少しは良くなったんじゃないかと。

とりあえず飽きてきたので、今回はここまでにしてやるか・・・とつぶやき、パーツを組みなおすw
なんとなくインナーバレルの内側だけ清掃しとく・・・

定例前にメンテナンスを。

元に戻したってことで、明日のゲーム会はこやつで参戦しますw

さて、装備どうすっかなぁ~~~なんて考えつつ、更新終了♪

そんではこの辺で。

Bye~




同じカテゴリー(L85)の記事画像
業務連絡2013/06 & L85A2にフラッシュハイダーを♪
ようやくA2に兵装転換w
随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入
LiPOバッテリーデビュー その3<ようやく(^^; 運用編>
LiPOバッテリーデビュー その2<失敗編>
LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>
同じカテゴリー(L85)の記事
 業務連絡2013/06 & L85A2にフラッシュハイダーを♪ (2013-06-06 00:48)
 ようやくA2に兵装転換w (2013-03-26 00:27)
 随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入 (2012-01-18 21:19)
 LiPOバッテリーデビュー その3<ようやく(^^; 運用編> (2012-01-16 13:48)
 LiPOバッテリーデビュー その2<失敗編> (2012-01-12 18:33)
 LiPOバッテリーデビュー その1<導入編> (2012-01-10 12:54)
Posted by Syn at 23:59│Comments(3)L85
この記事へのコメント
初めまして。自分もARMY製のL85を持っていますが、同じ様にオレンジ色になります。洗浄方法が参考になりました。
あとSUSATですが、どちらのメーカーのものですか?自分はうっかりSTAR製を買ったら、レールの幅が合わず取り付けられませんでした。
Posted by K.BOU at 2010年10月17日 00:40
>K.BOU 様

はじめまして。
SUSATなんですが、STAR製ですよ。
レールはベース側(Army側)が20mmに対して
STAR側が18mmになってますので、私の場合は金やすりで
ゴリゴリと根気よく、且つ実物合わせしいながら
STARの溝を拡張しました(^^;

一応その加工後に画像がありますんで良かったら見てくださいね。

http://ssgc.militaryblog.jp/e91211.html
Posted by SynSyn at 2010年10月17日 01:25
やっぱり根気よく削るしかないんですかね。参考になりました。地道にチャレンジしてみます。ありがとうございました。
Posted by K.BOU at 2010年10月17日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。