2010年04月07日

OSPREYに偽物プレートを入れてみる

皆様、ご機嫌いかがでしょうかぁ
時間とネタがあったので久々の連続更新です(^^;

やっぱり購入したからには使わないとねぇ。
でもBodyArmourCoverなのにぺったんこは格好悪い。

ということで、Ignorance is bliss.さんの「お風呂マット・プレート」を
パクっ参考にして作成してみましたw

OSPREYに偽物プレートを入れてみる
とりあえずプレートの膨らみ具合をチェックw

ホームセンターに行ってお風呂マット60x85(¥498)を購入。
そのほかに100円ショップで黒いガムテ等々お買い物♪
さぁ~作成しましょ~

まずはマットを1/4にカッターでサクサクとカット。
マット表面が方眼状になっていたため曲がることなく綺麗に切れましたw
んで、AromourCoverにあわせて成型。

OSPREYに偽物プレートを入れてみるOSPREYに偽物プレートを入れてみるOSPREYに偽物プレートを入れてみる

とりあえず2枚合わせで AromourCover に入れてみると…
微妙に厚みが足りない。
お風呂マットの厚みが15mm、2枚あわせで30mmなのだが…
ということで、急遽エアパッキンをサンドイッチすることに。(上画像:中、右)
これで仮合わせしてみるといい感じだったのでこのまま黒ガムテで
グルグル巻きにしてみる。

OSPREYに偽物プレートを入れてみる

細かいところは見ないことにして(^^; まぁいい感じなんじゃないかとw

さてOSPREYに突っ込んでみましょ。

OSPREYに偽物プレートを入れてみるOSPREYに偽物プレートを入れてみるOSPREYに偽物プレートを入れてみる

ギリギリで成型したこともあって、ちょっとしたテープの厚みで
チャックが閉めづらひ…(^^; ちょっと強引にチャックを閉めて…(^^;

そして厚みのチェックw

OSPREYに偽物プレートを入れてみる

ん~~~こんなもんかなぁw

外見はこんな感じにしてみました。
ポーチ類の仮で乗っけてますんで、使いやすいように
これから時間をかけて弄ってくことになるかとw

OSPREYに偽物プレートを入れてみるOSPREYに偽物プレートを入れてみる
※パネル前面のサイリュウムは100円ショップで購入w

ネタを使い切っちゃうものなんなので、今日はこのへんで。

そんでは。

Bye~




同じカテゴリー(イギリス装備)の記事画像
業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4
業務連絡2013/08
業務連絡2013/05
業務連絡2013/02
同じカテゴリー(イギリス装備)の記事
 業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0 (2014-02-02 00:53)
 業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0 (2013-12-16 02:34)
 業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4 (2013-09-09 20:49)
 業務連絡2013/08 (2013-08-20 11:41)
 業務連絡2013/05 (2013-05-26 00:08)
 業務連絡2013/02 (2013-02-02 01:12)
この記事へのコメント
ダミープレート完成おめでとうございます!
次はソフトアーマーですね。
Posted by てびち at 2010年04月07日 18:39
>てびち 様

ありがとうございます!
おもいっきり参考にさせていただきました。

そういえばソフトアーマーっていうものもありましたね(^^;
わかってはいるんですが…
そ・そのうち作ってみようかと・・・(^^;w
Posted by Syn at 2010年04月11日 02:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。