2010年01月24日

ダンプポーチを作ってみた。

S10レスピレーターポーチを使ってダンプポーチ作ってみました♪
以前にRoyal Isotope Regimentさんでやっていたネタを
パクってリスペクトさせて頂きやってみましたw

まずはレスピレーターポーチの中身を拝見。

ダンプポーチを作ってみた。ダンプポーチを作ってみた。ダンプポーチを作ってみた。

中も広めでポケットやらなんやらがあってダンプ以外にも使い道ありそうw
んでもって、フラップ(フタ)の内側を見ると…

ダンプポーチを作ってみた。

何かを通して止めるためのゴムバンド(OD)2本付きw
これを飛び出し防止に利用してしまおうということで、綺麗に外す。
って、ここからレポしますw

ダンプポーチを作ってみた。

フラップの外側は穴を開ける位置と幅を適当に決めてみるw

ダンプポーチを作ってみた。ダンプポーチを作ってみた。

幅については、マガジンを手で挟んだ状態で難なく入る
ギリギリのサイズにしてみました。
それと気をつけたのはゴムをちょっと重ねるということ。
飛び出し防止なのでw

お次はカッターで思い切りよく内側の線を切るw
指までサクっとやっちゃいましたが(^^;
んで、切った部分を折り返してホチキスで仮止め。

ダンプポーチを作ってみた。ダンプポーチを作ってみた。

ここからは徐に仮止めした折り返しをミシンでガンガン縫い付けて~
裏から外したゴムバンドを1本ずつ縫いつけ…あ…曲がった…
そんなこんなで出来上がったのがこちら。

ダンプポーチを作ってみた。ダンプポーチを作ってみた。

まぁまぁいいんでないですか?w
折り返しの縫いつけとゴムバンドの縫いつけでミスりましたが…
やり直すのも面倒なのでとりあえず壊れるまではこのままでw

ついでにPLCEに取り付け。

ダンプポーチを作ってみた。ダンプポーチを作ってみた。

PLCEベルトのポーチ類を通す穴を左右ともに1個ずつ前振り。
こうしないとダンプ付けられませんでした(^^;w

結構いい感じです~w
MINIMIのBOXマグ(200連型)も余裕で収まりますw
横幅はちょうどいい感じ。

ダンプポーチを作ってみた。

ここまでの全工程で1.5時間ちょっと。2時間まで行かないってとこでした。
あとは実戦投入してどうなるか…ですね。

ってことで今日はこの辺で。

そんでは。

Bye~




同じカテゴリー(イギリス装備)の記事画像
業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4
業務連絡2013/08
業務連絡2013/05
業務連絡2013/02
同じカテゴリー(イギリス装備)の記事
 業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0 (2014-02-02 00:53)
 業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0 (2013-12-16 02:34)
 業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4 (2013-09-09 20:49)
 業務連絡2013/08 (2013-08-20 11:41)
 業務連絡2013/05 (2013-05-26 00:08)
 業務連絡2013/02 (2013-02-02 01:12)
この記事へのコメント
フラップ裏のゴムバンドを使ったのですかヽ(´▽`)ノ
本体さえ買ってしまえば材料費0円ですね、自分は作るときに真っ先に切り飛ばして捨ててしまいました('A`)
Posted by Taka at Isotope at 2010年01月25日 02:01
>Taka at Isotope 様

お世話になってますw
リスペクトさせて頂きました。
材料費はほぼ0円でした♪ あえてあげるとすれば糸と電気代くらいで(^^;
完成品は容量もあってかなりいい感じです。
Posted by Syn at 2010年01月25日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。