スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月24日

Hk417→L129A1化計画?(^^; その3

皆様こんばんわ。

ここ2週間ほど更新もせずに裏でちまちまとネタ作りしてたので
そやつを放出していこうかと思います(^^;w

まずは・・・HK417のL129A1化計画をちょっとだけ進展させてみましたw
まぁハンドガードに穴開けただけなんですけどね(^^;

んでもって参考(釣り)画像から。



で、今回の穴開けなんですけど、計画段階から同じようには加工できない
ことが判明していました。
なにせハンドガードの形状からして違う(^^; 致命的なのが、HK417のハンドガード横のレールと側面?
の間(真横からはレールに隠れて見えない)に横長の穴がある。
当然横っ面に穴を開けると上記の溝のような穴にかぶるような形で削るため円型にできない。

要するにL129A1にするためにはコンバージョンキットでもなければダメってことなんですけどね(^^;
でもまぁちょっと離れて見ればいい感じに見えるようにはしてみようかと。



1.穴の位置決め 一応ミリフォトの画像から穴の径を割り出して・・・とかやってますw
※穴の数合ってません。形状の違いから数を減らし調整してます(^^;

2.万力で固定して、まずは細いドリルでベースの穴を開けて・・・

3.ステップドリルを使っておもむろに16mmまで穴を広げていく。

で穴のバリ取りやら二次加工を済ませて、色塗って終わり(^^;w
色はTAMIYAのマッドブラック1色のみでやってます。
ホントはもっとこだわった方がいいとは思うんですけどね(^^; 

最後のごまかし仕上げとして、レールカバーを装着w
レールカバーは最初の画像にあるようにタンゴダウンのDEカラーを使用してみましたw





ついでにストックにTANカラーのスナイパーテープを貼ってみました(^^;w
とりあえずこんなもんかなぁ。
また何か思いつけば手を入れるかもしれないけども。

次はようやく導入したL85A2をネタにしますw

ということで今回はここまで。

そんでは。

Bye~  

Posted by Syn at 03:10Comments(0)HK417