スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月19日

L115A3 を武器庫に追加♪

皆様こんばんわ。

このミリブロの記事の上に出てきた

『S&T AW338 スナイパーライフル(エアー)
 ついに発売!今なら26,600円で激安販売中!』


こやつに触発されてやっちまいました・・・(^^;w


でも黒はいや。英軍正式採用のL115A3はボディカラーが最初からDEだから(^^;w
ということでARES製エアコキAW338が手元に届きました。
モノはついでにっとスコープも。
オクで引っ張ったのでなんの保証もへったくれもあったもんじゃありませんが
まぁ何かあっても自分でやればいいだろうと。案の定なんかありましたが(^^;




L115の説明から行こうかと思いましたが・・・これは諸先輩方の説明やWikiなんかに出てるので割愛w



今回のっけたスコープは中華なM1タイプw というヤツ。
3-9X50FF 発光レティクルです。発光いらなかったんですけどね・・・発光しないタイプの方が高かった。
あの2400mだかの狙撃成功したL115A3は5-25x56のスコープが載っていたようなので
50口径あたりのが一番見栄えするかと思ったんですけど・・・
フロントフォーカスの厚みもあってマウントベースとのクリアランスが(^^;

そんなことよりも!
喜び勇んで試射したわけですよ。
箱出しの際に初速86m/sですよ~的なタグ(ちょっと遅い?)もあって安心♪とか思ってたら
序々に飛ばなくなっていき、終いにはコッキングできない状態に。

ヤバい。こいつは手の掛かりまくる困ったちゃんの香ばしい香りがする・・・

症状はというと、ボルトを引いてもピストンがロックされない。
なんで???まだ20発ちょいしか撃ってないのに???

で、バラした結果むちゃくちゃなバネ切りを発見。(↓画像右上)



両側を切ったバネがピストンにきっちり入り込んでカスカスな状態。
スプリングガイドもグレた高校生のように遊びまくり。

さぁ補修しましょ。
迷わずボルト持ち込みでフロンティアさんへGO!
その場でスプリングの合わせをしてみて、なんだか長さも太さも丁度良さげな
LAYLAX製 マルイVSR-10用90スプリングをチョイス。

早速組みました。(↑画像右下) まぁ画像で比べてもどんだけかわかりますよね(^^;

実はこの子、コッキングできない以外にも撃った弾が左にシュートする癖をもってやがりまして
それもなんとかしなきゃならん。ということでまずはHOPパッキンを変えてみようかと。
他にも組み上げるときにバレルの傾きに注意するとかあるかと思いますが。
それでダメならバレルも交換かなぁ・・・

なんだか長くなっているので、HOPパッキン交換は次回のネタということで。

そんでは。

Bye~  

Posted by Syn at 01:00Comments(5)L115