スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月12日

Hk417→L129A1化計画?(^^;

皆様こんばんわ。

北が核実験やったとかでなにやらニュースが騒がしくなってますが・・・
どうなんでしょうね。
ここで極論出して荒れるのもどうかと思うので一応自重します。。。
朝鮮半島まるごとなくなればいいのに。
で、一気に話が変わりますがw
今回購入したHk417ですが、L129A1化できないかなぁ~なんて思いもあって
購入したんですよ。

まぁ外見はHk417に似ているL129A1ですが、実際にベースになってるのは
LMT(Lewis Machine&Tool)社のLW308MWS (LM7)です。

どこのメーカーもたぶんモデルアップしてくれないだろうなぁ・・・ということで
Hk417を使ってなんちゃってL129A1でも作れれば!
先は随分と長そうなんですけどね・・・

とりあえずL129A1からw



通常とはストックが違うんですが、この画像がわかりやすいので。

そんでもってHk417(どのーまるw)



比べるまでもなく短いですね(^^; 12inchじゃ仕方がないかw
早速VFCさんから「20inch スナイパーコンバージョンキット」なるものが発売されました。
で、注文しました。まだ手元に来てないので早く換えたくてウズウズしてます(^^;w

上記の写真を見比べて、パッと見で違いが2箇所。
1. ハンドガード基部の形状。
2. アッパーフレーム:フォワードアシストノブの有無。

ん~~~1は整形でなんかとできなくもなさそうだけど、2は無理(^^;
やっぱどっかでフレーム作ってくれるの待つしかないのか?

あと、特徴的なのがレールに乗っかっているでかいACOG(^^;
Trijicon ACOG 6X48 (TA648) 実物はUSのebay で発見してるんですけど、さすがに20万は出せない。
こんな ↓ 画像もあるので他の載せてもなんとかなりそうw



あとはマガジンかなぁ・・・
実は購入前、SR25用のマガジンがそのまま使えそうとか思ってました。
根拠もなく漫然と。たぶん大丈夫だろうと。
見事に打ち砕かれました・・・orz
一回り太いというか・・・まぁでかいマガジンですね。これ。

で、マグポどうしよ?とか思ってました。
PLCEのSA80用マグポは普通に3本入るので、Hk417のマガジンでも問題ないでしょう。
しかし、OSPREY Mk4 のマグポは???
ということで実験したところ、まぁ嬉しい誤算というかなんというかw



SA80用のダブルポーチにちょっとキツめながらサクっとIN ♪
SharpShooter用のマグポも作られているようですが、いらないんじゃないかとw

今回はちょっと長くなったのでここまで。
次にネタにする時はコンバージョンキット組むときかなぁ?

ということで。

そんでは。

Bye~  

Posted by Syn at 23:01Comments(6)HK417