スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月06日

RAGING BULL 俺のじゃないけど…

会社の同僚Tくんの愛銃ですw

このTくん、私ともう一人の同僚に毒されて思わず買ってしまったとのこと。
なにぶんにも初心者のためメンテを引き受けることにしました。

Tくんからの質問
「最近調子が悪くて白いガスがそのまま出てるような…」
もう冬間近ですから(^^;
「20mくらいまでは飛ぶんだけど、そのまま落ちちゃう。」
HOPかかってないんじゃ(^^;

ん~~~懐かしい響き?w
自分も最初はこんなんだったなぁ~なんて思いながら相談に乗ることにする。
可変HOPの説明をするも説明書に一切記載がないとのこと。
ガスガンの特性については一応納得。

リボルバー(レイジングブル)の可変HOPがどこにあるか私も分らなかったため
「明日会社に持ってきて」と依頼したところ、持ってきました会社に(^^;
こんなこと言う俺も悪いんだけど(^^;

そこでHOPの説明と操作方法を軽く教え、ついでにメンテしとくよ。ということで
押収してきましたw



…でかいですねw
いい感じの重量感(ちょっとフロントヘビーだけど)とシルバーの質感がGOOD。
ん~~~ゲームで使用するのはちょっときっついなぁ…
でもこれでアタッカーやったらだなw

とりあえずメンテするということで
・ガス漏れ点検←問題なし。
・各可動部動作←シリンダーの動きがちょっとシブい。

ということでちょっとバラして可動部とパッキン類をグリスアップ。
HOPの調整は日中にやるとして~~~
んで外見を綺麗に磨いて完了。あ・・・画像撮ってなかった…バラしたとこ…

外見の画像で我慢してください…



HOP調整は右下の画像でシリンダー越しに見える、バレル根元の上?
にあるスライド式のものでした。
そのスライドをハンマー側に引っ張るとHOPがかかる仕組み。
案の定、HOP0調整でしたw

預かり物で無茶はできないのでこの辺でおしまいw
Tくんについてはこれからサバゲデビューに至るまで徐々に洗脳しようと
同僚と計画してますw
まぁそのうちネタにしてみようとも思ってますので…お楽しみに?w

それでは。

Bye~  
Posted by Syn at 03:56Comments(0)未分類