スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月14日

女王陛下の海兵隊HPの写真を参考に…

ショルダータイトルやらなにやらを縫い付けてみましたw

なんだかチームブログというより自分のブログになっている…
ような気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は夜勤明けで少々ナチュラル灰になりつつある時間帯になってまいりました(^^;

カッコからなりきるならとことんやっちゃえ~ということで
同じチームのメンバーや友好チームさんのメンバーと始めてしまったRM装備なんですが
ワッペンひとつにしても自由度があるというかなんというか。

まずはHPの写真でみる最も多いであろう左腕のコマンド章から


一番上がショルダータイトル、次にユニオンジャック、下がコマンド章。
サブデュード(OD)とカラーが混在してるとこがなんともいえない
イギリス軍の雰囲気を醸し出してるような気がするのは私だけ?
よく画像で見かけるのは中間にユニオンジャックがないパターンなんですけど、
まぁいいやということで。

次は右腕。


ショルダータイトルの下にあるのはパラシュート章です。
この貼り付けパターンもパラ章がカラーだったりサブデュードだったりとばらばらw
どんだけ自由なんだろ・・・女王陛下の兵隊さんたちは。
ちなみにパラ章のカラーは赤いベレーの方々とは違う海軍用のパラ章付けてるみたいです。

ここまで来て思うことは部隊章がないということ。
一応、代表的なコマンド-部隊は第40、42、45コマンドーがあるようですが、
各部隊に識別用のパッチがあるのかないのかもわからない
調べても出てこないのが現状です。
誰か知ってる方いますか?いたらご教授賜りたいのですが・・・

部隊章としては前出のコマンドー部隊を配下においている第3コマンドー旅団のがあるので
こっちのパターンでも一着作ってみました。

左腕


右腕


第3コマンドー旅団の部隊章付けてる場合は左腕のコマンド-章を付けないのか、
ことごとく例のHPの写真にはこのようなパターンで縫い付けてありました。
とりあえず忠実にコピーw

おまけでデザートパターンに使用するサブデュードのやつです。
画質悪いけど・・・


ん~~わかりづらいなぁ・・・
タンカラーのベースに赤系の茶色で刺繍されてます。

ちなみにパッチ類の購入はTalor&Stonerさんと、UKのサイトから個人輸入したものが
半々ってなとこです。


さて、最後にRMやるなら欠かせないベレーを。


背景は気にしないでください(^^; 別に椅子に乗っけて撮ったりなんて…

購入したらすぐに内張り剥がす。←これ基本。
んじゃないと被ったときにうまく形できないんですよね。
内側はちょっとかっこ悪いので撮影は遠慮しましたw

となんだか長くなってきたので今回はこのへんで。
次回はPLCEとかベルゲン辺りでいってみようかと思ってますんで興味ある方、
チェックしてくださいね~

Bye~  
Posted by Syn at 14:10Comments(6)イギリス装備