2009年10月21日

A&K M249 PARA-Ver

大会ネタが切れた途端に何出していいかわかんなくなってしまったんで
とりあえず一番最初に視界に入ったMINIMIで行こうと思います(^^;

言わずと知れた大陸製品ですが、安いわりに作りもしっかりしてるので
導入してみました。
型としてはM249 Ver1の方が好きなんですが、装備に合わせると
PARA-Verになっちゃうんですよね。

ということで画像です。
A&K M249 PARA-Ver

ほぼドノーマルのまんまです(^^;
いじったとこはベアリングスプリングガイドへの変更と、
HOPチャンバー内のゴムチューブ交換くらいです。
あとは面倒でまだ交換してないOMRONのスイッチが1個転がってます(^^;

A&K M249 PARA-Ver

装備に合わせることを前提としているため、フィードカバーは撤去w

10/18の大会参加の際に午前中のみ使用。
大会終了間際に雨が降りさらっと濡れたため、バラしてメンテしました。
大陸製品はすぐサビるんでね・・・電装系も怪しいし。
まぁ今のところはこれといったトラブルもなく?使えていますがw

今後のプランについては、レールハンドガード化とリトラクタブルストック化
及びACOGかなんかを乗っける。といったとこまでは外装カスタムしたいと
思ってます。←いつになるのやら・・・

進展があればこのブログで紹介していきます~

それでは。

Bye~



Posted by Syn at 14:34│Comments(2)M249
この記事へのコメント
MINIMIのParaいいですねぇ~

私も欲しいんですが・・・音感マガジンはイマイチと聞いたんですがどうですか??

リンク工事完了しましたんで、宜しくお願いします。
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2009年10月22日 00:35
>フォックスロットデルタ 様

ありがとうございます~

音感マガジンですが、内蔵マイクの精度によって違いが出るか、
給弾時の巻上げ不良が多いようですね。
私のは、たまに給弾不良を起こすこともありますが
今の所は全く問題なく反応しています。
購入してから約半年、使用回数15回(1回/4時間程度)
給弾不良は3回のゲーム会で1~2回程度。

給弾不良になった場合はBOXマガジンと本体間の
ホース(スプリング)を引っ張ったり戻したりすると解消されます。

これは私のだけですかねぇ・・・
参考にならなかったらすみません。
Posted by SynSyn at 2009年10月22日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。