2009年10月20日

大会参加 その2~フィールドでお茶会~

夜勤明けでいい感じにナチュラル灰になりつつある中、
記憶を呼び起こしてレポートしまっす。

まずはスタート地点までの移動と待機の時の画像から
大会参加 その2~フィールドでお茶会~大会参加 その2~フィールドでお茶会~

画像でみると移動は緩やかぁ~なとこを歩いているように見えますが
場所がスキー場なだけにハンパなくきっつい・・・
日頃の運動不足と増え過ぎた体重のおっさんには酷な移動でした(^^;
右の画像はSSGCのAさん。持ってるのはL86A2!チョイスがシブいっすねw
持たせてもらいましたが、なんともフロントヘビーな・・・
試しにSUSAT乗っけたらバランス取れましたが、長時間構えるのには向かない重さ(^^;
でもかっちょいいですよねぇ~

ゲームのルールは5時間耐久で赤・黄に別れ、敵陣地に設置してある時計を進めて
ポイントを稼ぐといったもの。HITした場合はセーフティへ戻りペナルティ10分を食らい
復帰できるシステム。
スタート時は敵陣地からスタートとなるため、自陣のフラッグを奪還しなければならない。

スタート直後から森へ入り急な崖を登った時点で相当な息切れ・・・茂みにへたり込んで
お茶でも飲もうかと思ったところに敵さん発見・・・そのまま撃ち合いになるも膠着状態(^^;
見方がどんどん減っていくのに補給部隊は出せないとの本部からの無線連絡・・・
おいおい・・・何人かは狩ったけど敵さん徐々に増えてってますけど・・・
こんな状態で弾切れ→HITになるまで粘って午前中が終了。
※ごめんなさい。画像撮れませんでした。

とりあえず昼メシいきますかぁ~とRMC3人と友軍2人でロッジへ移動。
参加費に含まれている昼メシをがっつく。
大会参加 その2~フィールドでお茶会~

カレーと豚汁♪
ここのカレー好きなんだけどなぁ・・・今年でFOS終わりって残念。

メシにありついて満腹状態でセーフティに戻ると、CICがなにやら
「RoyalMarineに行かせる」とのたまっているおっしゃっているのが聞こえる。
どうやら自陣のフラッグを奪還したのでそこの守備隊と交代してくれとのこと。

( ̄ー ̄) ついにきたよ、この瞬間が♪
RMC3人で打ち合わせ。
「マグカップ準備OK?」「OK」「お湯とティーパックは?」「OK」「じゃ出発!」

ホントにやってきましたwフィールドで紅茶w
大会参加 その2~フィールドでお茶会~大会参加 その2~フィールドでお茶会~

友軍にいたFPGRM(イギリス海兵隊艦隊付き対テログループ)の隊員からもらった
イギリス製のお菓子と、横でティータイムをぐったりして見つめる自衛隊員w
大会参加 その2~フィールドでお茶会~大会参加 その2~フィールドでお茶会~

さすがにフィールド内で火は使えないので、ステンレスボトルで1.5ℓのお湯を
ベルゲンに入れて運搬(^^;
自陣のフラッグに到着するまでの間にも無線で「前線まで来てくれ」との
要請にもめげず「フラッグ守備隊と交代しティータイムを満喫する」と返し
アメちゃんのぐったりした「・・・了解。」の声も聞けたw
これで大会参加の目標達成!もう思い残すことはないw

その後数分でフラッグ守備隊の交代要員が来てしまったが、
紅茶を飲みきる数分間、その場に留まりきっちり満喫してから移動開始。
前線に移動してがっつり撃ち合いしてHITして帰還(^^;

そんなこんなで大会を思いっきり楽しんできましたw

次回も大会ネタですが、集合写真なんかを出してみようと思ってます。

それでは。

Bye~



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
2回分まとめてゲーム会参加w
フロンティアさん定例(6/15)に参加
今頃HeartRock2.0 2nd (^^;
フロンティアさん定例(3/16)に参加
フロンティアさん定例ゲーム会に参加♪
1/3 初撃ち会参加 2014
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 2回分まとめてゲーム会参加w (2014-08-29 01:00)
 フロンティアさん定例(6/15)に参加 (2014-06-21 15:26)
 今頃HeartRock2.0 2nd (^^; (2014-06-08 12:38)
 フロンティアさん定例(3/16)に参加 (2014-03-24 15:04)
 フロンティアさん定例ゲーム会に参加♪ (2014-01-21 02:50)
 1/3 初撃ち会参加 2014 (2014-01-05 02:21)
Posted by Syn at 15:13│Comments(2)サバゲ
この記事へのコメント
海兵隊員がこんなに沢山!!
FPGRMまで参加ですか!!
単独でイギリス軍している私には、なんとも羨ましい光景デス。
大会ルールも楽しそうですし、近くだったらお邪魔したかったなぁー。

6枚目の写真の方のVanguard製マグポーチ、ゲームには使いやすい仕様で、私も愛用しています。
新宿某店でのご購入ですね?w
Posted by 魚頭 at 2009年10月20日 16:34
>魚頭 様

コメントありがとうございます~

6枚目の写真の彼の装備はまさにその通り!
Vanguard製で新宿某マンションから発送してもらった物ですw

今回の大会は敵さん(赤チーム)にパラレジさんもいました(^^;
次回の投稿でちょっと写真加工しますが出そうかと思ってるので
良かったら見てくださいね。
Posted by SynSyn at 2009年10月20日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。