2009年10月15日

PLCE、ベルゲンなど

本日は仕事が休みでまたぁ~りと過ごしているだけなのでとりあえず更新w
あんまりネタもないので、PLCE・ベルゲン・OSPRAYなんかを。

まずは基本装備のPLCEから
PLCE、ベルゲンなどPLCE、ベルゲンなど

ダブルアモポーチx2、キャンティーンポーチx1、ユーティリティx1、ダンプポーチx1の
構成で組んでみました。
ダンプポーチ以外は2000年~2004年までの官品デッドストックでタグ付き、
ダンプはVANGUARD社製。
官品のダブルアモポーチはフラップのつくりがしっかりしてるので肘かけになっていいですねw
ダンプについては本職の方は付けてませんが、サバゲで使うとなると必要なんですよね。
ゲームでMINIMI使ってる時は必要ないんですど、L85を使うときは空のマガジンを
捨てるわけにもいかないので(^^;
あ、銃は次回以降に紹介しようと思ってますので、興味のある方はチェックしててくださいね?

お次はベルゲンというか、パトロールパック(35ℓ)です(^^;
PLCE、ベルゲンなど

とりあえずフィールドまでは荷物を詰め、ゲーム中は空気を装填w←ヘタレなので(自爆1
なかなか使い勝手がいいのでゲームでのアクセサリーとしてではなく
山に行くときにでも十分に使えると思います。・・・山に行かないけど(自爆2
左下にちょろっとくっついてるのはステンレス製のマグカップ(¥210)です。
何に使うかなんて聞かないでくださいw
当然アレです。一緒に行動してるアメちゃんをぐったりさせるアレですw
10/18に行われるサバゲの大会でもフィールドでお茶会やっちゃう予定ですw
リプトン買っておかないと…

そんでもって、OSPRAY
PLCE、ベルゲンなどPLCE、ベルゲンなど

こやつはヤフオクで出てるの見つけて、ついぽちっとやっちまった物です(^^;
OSPRAYのMkⅠかなぁ・・・たしか(^^;
ホントに欲しいのは前が観音開きするタイプじゃなく、プレートが前に来てるタイプ
(たしかMkⅡ)なんですけどね。
ポーチ類もフルセットで出てたので、その点は良かったんですけど…
実際に使ってみると、これがまた┗(゚д゚;)┛オモー
ポーチに物入れない状態で2kgちょい・・・マガジンやらなにやら入れると5kgほど(^^;
しかもポーチ類は全部前にあるので前のめり気味に・・・
解消するには後ろにも何かオモリを背負わないと…( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

…気を取り直して。
ハイドレーションをポン付けで乗っけることができるのでそれで考えてますけど
サバゲやるのに7kg弱のウェイト積むのもいかがなものかと。
気持ちが、「重いの嫌<格好重視!」に変わったらやってみますw

そういえばこのOSPRAY使うんならUBACS買っちゃってもいいのかなぁ
なんて考えている物欲の秋w
でもなぁ・・・UBACSだとワッペンをベルクロ化しなきゃならないし
それがアメちゃんチックにも見えるしなぁ・・・
う~~ん、考え物ですねぇ

どうです?まだ英軍装備になじみのない皆さん、または興味を持ってるみなさん
時間はかかりますけど、以外と簡単に手に入りますよぉ~~~
一緒にイギリス軍どうですかぁ~~~w

それではこのへんで。

Bye~



同じカテゴリー(イギリス装備)の記事画像
業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0
業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4
業務連絡2013/08
業務連絡2013/05
業務連絡2013/02
同じカテゴリー(イギリス装備)の記事
 業務連絡2014/02 & HEART ROCK 2.0 (2014-02-02 00:53)
 業務連絡2013/12 & HEART ROCK 2.0 (2013-12-16 02:34)
 業務連絡2013/09 & OSPREY Mk4 (2013-09-09 20:49)
 業務連絡2013/08 (2013-08-20 11:41)
 業務連絡2013/05 (2013-05-26 00:08)
 業務連絡2013/02 (2013-02-02 01:12)
この記事へのコメント
> ハイドレーションをポン付けで乗っけることができるのでそれで考え
> てますけどサバゲやるのに7kg弱のウェイト積むのもいかがなもの
> かと。

 そんなこと言わずに。英軍といえば、やっぱベルゲンでしょ! もう「お前
らカタツムリか」みたいな。(笑
Posted by あっさむ at 2009年10月15日 20:10
>あっさむ 様

コメントありがとうございます!
カタツムリw ぐっとくる言葉ですねw
サバゲじゃ恰好の動く標的ですけど、そこを敢えてやることに
意義がある!ってとこですねw(爆

本職さんの写真とか見るとOSPRAYにベルゲンがくっついたような
やつがたまにあるんですけど、実際に売ってるのかが不明なんですよね・・・
あれってPLCE Maxi-Load Field Packなんですかね?(^^;
それがくっつくならやっちゃうとこなんですけどw

またコメントくださいね。
Posted by Syn at 2009年10月16日 02:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。