2012年01月18日

随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入

皆様、こんばんわ。

なんだか有感地震が増えてる気がする今日この頃ですが(^^;
また大きめの余震でもくるんですかね…

まぁそんなことはおいといて、
英軍・独軍でお馴染みのLLM01(パチもん)を今頃になって入手しました(^^;
商品名:VLM01 メーカー:VFC 国内のショップさんから通販でお取り寄せ♪ 

随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入

箱開けて速攻でシール貼り付け&余計なレーザーの警告シール剥がしを実施w
って、これ買った皆様に質問です(^^;
レーザー光りますか?
バラして確認したところ、レーザーモジュールはある。
配線も一応されている(たぶん間違ってるか意図的に光らないように組んでいる)。
とりあえず時間できた時にもう一回バラして直そうかと思ってますが…

随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入

実物をイギリスから購入した方々のブログを拝見していると、
シール類はドイツ語表記のモノが付いているということで…迷いなくドイツ語バージョンを貼るw

随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入

電池は以前に買いだめしてあったCR123Aを使用。
いっそのこと充電できるの買おうかなぁ… このパチもんの規格見るとCR123A / 16340ってなってるから
充電電池使っても問題なさそうだし。それに16340ってことは充電電池の3.6Vでも大丈夫ということか?
ん~~~試してみるのもいいかもなぁ…
ほい、次。

随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入

このリモートスイッチ…納得いかない。これで使えと?

実物リモートスイッチの参考画像w

随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入
随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入

ここはKafu' さん作のリモートスイッチパチくってリスペクトさせて頂くこととして
自作しちゃいましょう。
うん。無い物は作れ。いい言葉ですw
次回のネタですねw

とりあえずライトの動作確認してみました。※レーザーは直してないので光りません…(T-T)

随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入
随分と遅くなりましたが…LLM01(パチもん)導入

これで更に現用に近付いたかなぁ。A1だけど…orz

今回はここまで。
次回はリモートスイッチの自作をネタに…二番煎じですけど…

そんでは。

Bye~




同じカテゴリー(L85)の記事画像
業務連絡2013/06 & L85A2にフラッシュハイダーを♪
ようやくA2に兵装転換w
LiPOバッテリーデビュー その3<ようやく(^^; 運用編>
LiPOバッテリーデビュー その2<失敗編>
LiPOバッテリーデビュー その1<導入編>
ようやくハイダー装着w
同じカテゴリー(L85)の記事
 業務連絡2013/06 & L85A2にフラッシュハイダーを♪ (2013-06-06 00:48)
 ようやくA2に兵装転換w (2013-03-26 00:27)
 LiPOバッテリーデビュー その3<ようやく(^^; 運用編> (2012-01-16 13:48)
 LiPOバッテリーデビュー その2<失敗編> (2012-01-12 18:33)
 LiPOバッテリーデビュー その1<導入編> (2012-01-10 12:54)
 ようやくハイダー装着w (2011-09-10 21:45)
Posted by Syn at 21:19│Comments(2)L85
この記事へのコメント
日本輸出仕様は、レーザー機能は、使えなくなっているようですね。
よって、ワタクシのも当然、レーザーは光りませんな~。


リモートスイッチは、ドイツ連邦軍使用型ですね。
英軍ファンとしては、んんん・・・納得イカンって、感じでしょうね。
Posted by かーる  at 2012年01月18日 22:14
>かーる さん
やはりレーザー潰されてますか。
一応スイッチからの配線は出ていて、レーザーモジュールのとこで
線を切って適当に組み替えているような感じだったので
いずれ修正して使えるようにしてみますw

リモートスイッチはどうしても納得できないので自作します♪
試作1号を作ってみましたがイマイチだったので
試作2号のための部品を注文してるとこですw
来月のゲーム会までにはなんとか間に合わせようかと。
Posted by SynSyn at 2012年01月18日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。