スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月24日

L115A3 を武器庫に追加♪ その2

皆様こんばんわ。

ますは釣り画像から(^^;



ん~~~なんか汚く見えるなぁ・・・
カラーリングするかちょっと考え中・・・

さて、前回はプリング交換だけで終わってしまったのでその続きですね。
前回にも出してましたが、うちのは弾道が左にシュートする癖がある(^^;

なので時間が掛かっても Trial&Error でやっつけていこうってことで、
そこはかとなく怪しい感じがするHOPパッキンとチャンバー回りに手をいれてみようかと。


とりあえずチャンバーとバレルを外す。
で、チャンバーを分解する。真ん中からバックリ1/2になるため、バネが飛んでいく・・・
なんとか見つかりましたが思わぬタイムロス(^^;



ノーマルのHOPパッキンは真っ赤なやつ。なんだか派手だw
パッキン内側の突起の形状が山というか円形というか。なんかこやつが原因っぽい気がする。
今回はマルイ純正が品切れということもあり、PDI社製に換装。

ついでに、↑ 画像下のHOP調整レバーを確認すると左右に突起があるのみ。
面で押したい。ということで、ゴム管使ってマルイ方式に変更。

で、組み上げるときにマスキングテープでインナーバレルのブレ止め加工をしてみる。



組み上げて試射したところ、真っ直ぐ飛んでる感じ。
パワーチェックしてみても90~91m/sで安定している。

とりあえずなんとかなったかなぁ?
まだ細かい調整とか何もしていないので、次はスコープとHOPの調整かな。

とか思っていたらHK417のコンバージョンキットが届いたそうな♪
なので次回はHK417の20inch化をネタにしようかと。

そんでは。

Bye~  
タグ :L115A3ARESAW338

Posted by Syn at 04:05Comments(4)L115