スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月29日

ニセモノMk7 Helmet Ver.2

皆様、こんにちわ。

Londonオリンピックも始まったことで寝不足にさらに拍車をかける
状況になりつつある今日この頃(^^;
皆様はいかにお過ごしでしょうかw

たまぁ~にオリンピック映像で街中やらを映したときにMTPを着た集団が
映り込んだりして「お!?」とか思っちゃったりしてますがw

そんなこんなでタイトルの件となりますが…
まぁ部材が余っていたと言いますか、モノあがあるのに使わないのもどうか
と思ったので、ニセモノMk7を改修してみようかと。

まずは実物と比べてどう違うのかw



①頭頂部の丸みが全く足りてない


②サイドの段差?が深すぎる


さてどうしましょ(^^; 
と、なにか使えるものはないかと探してみたところ、ちょうど良さ気なモノを発見♪

UBACSの中に入っていたウレタンパッドですw
腕の部分に入ってるのが邪魔で取り外してたんですよ~
で、使う予定もないので廃材として利用することに。



頭頂部の高さの足りてないとこにウレタンパッドを切って仮にのせてみる。
なんとなくいい感じなので段差をガムテを切って貼って・・・やって成型。
画像が死んでました・・・もうカバー外すの面倒・・・なので画像ナシです m(_ _)m

次にサイドの段差の部分ですね。
ここにも↑で使ったウレタンパッドの残りを加工して・・・



現物合わせでウレタンを乗っけてみる。結果は2段重ねになりましたw

ある程度納得したとこで余っていたDDPMのヘルメットカバー&スクリムネットを
ニセモノMk7に装着w
そんでもって実物Mk7と比較してみる(^^;



ん~~~まだ造りが甘いですね・・・
でも以前のモノに比べればちょっとはマシになってるといったところでしょうかね(^^;

カバーを被せた時点でまた剥がして手入れするのも面倒になったので
とりあえずVer2ということで作業はここまで(^^;w

で、ネタもここまで。
ということで、また次回にでもw

そんでは。

Bye~  

Posted by Syn at 14:45Comments(2)イギリス装備